はじめての、ヘルズ集会☆ | ミチクサジンセイ。
<< ユキミチタンケンタイ。 | main | それは必要、めちゃ必要。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
はじめての、ヘルズ集会☆
さてさて。
そろそろ土曜日の出来事の続きを。


…と、言いつつも
順不同になりますが


この日の最終目的地は、
難波の『BAR HELLS KITCHEN』(通称ヘルズ)。


貸切状態で常連さんばかり集まって楽しむ飲む会に
まだ片手で数えられるくらいしか行ってないまーこも
ありがたいコトに参加させていただきました


この集会は飲みONLYと聞いていたので
差し入れに焼菓子をバッチリ準備
よろこんでもらえるかな


先に食事で行った店で思いのほか時間を使ってしまい、慌ててヘルズへ

カウンターはほぼ満席状態で
すでに楽しく盛り上がってはりました


チーム四ツ橋メンバーのヒコにゃんとゆってぃも来てるっ


まーこに用意された席は、ゆってぃのお隣でした


まずは、飲まなきゃね


…ってコトで
その時点でリストが見当たらなかったので
チバさんにセレクトしてもらいました

『ナパ・セラーズ ジンファンデル ナパ・ヴァレー 2005』

『濃いぃのんで』とリクエストしたら、
このワインを選んでくださって。

ワタクシ、めっちゃしゃべると味の印象をすっかり忘れてしまうので
どんな香りがして、どんな味の印象を持ったかは
残念ながら覚えてないんだけど…

おいしくいただいたのだけは間違いないです


ゆってぃと、その隣のluv wineの常連でもある男子とでトーク。


…っていうよりも、まーこひとりでぶっちぎってしゃべっていた


男子くんは、20代半ばな年代だったので
いろんなコトを経験しといて損はないよー的なハナシを、ね。
自分の歴史的なハナシをしてたら…
本当にいろんな仕事をしたなぁ…と、自分で感心してしまったなの


そうそう、お菓子。
先にチーズバジルクッキーをおつまみ代わりに食べてもらって…

リコさんが、キレイに盛りつけてくれたよっ
より一層、おいしそうに見えますなの
リコさん、ありがとうございますーーー

キレイにキラキラ輝いているのは、
ヒコにゃんも写真撮ろうとしてたから。
…『ヒコログ』に載せてくれるのかしらん???


…ってか、
みんな、おいしく食べてくれたのかしら?????

…あまりよく分かってなくって


ゆってぃと男子くんはおいしく食べてくれてたよ


みなさんは席替えして違う方としゃべったりしてましたが
まだまだ初心者のまーこはよく分かってなくって
ほぼずっと同じ席に居てしまってましたが…
最終的には、ヒコにゃんと後ろの樽席にて、マジメトーク。


その時に飲んでたのは…

『ヴィーニャ・ソエ グラン・レゼルバ 2002』
これは、リストを見て選んだけど、
『テンプラニーリョ』の文字を見て、
あっ、先週luv wineでも飲んだよなーって思って。
あと…
<9年熟成の安旨スパニッシュ>代表品種テンプラニーリョ70%。樽熟成2年、地下セラー3年熟成した9年熟成のスペインワイン。レーズンやバニラ、バルサミコ、スパイスなどの複雑な熟成香と深い味わいです。

この解説に興味を持ったので飲んでみようって思ったなの

まずは…ボトルデザインがなかなかハードだねぇ…網かかってるし

甘めな香りがするんかなーと思ったけど
まーこ的にはスモーキーな感じがして、
しかもどこかで嗅いだ事のある香り…

…あっ!牡蠣の燻製を作ってる時の香りだっ

こんなトコロに行き着いてしまいましたなの


お味は、luv wineで飲んだテンプラニーリョと全く違って
同じ品種でも作り手さんが違うと
こんなに香りや味に違いがあるんだなーって感心しながら飲みました



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので…気付けば2時間半経過。
帰ってからパン捏ねの作業が待っていたので
翌日にお仕事があるヒコにゃんと同じタイミングでお店を後にしたのでした


常連のみなさん、とてもいい感じの方ばっかりだったし、
まだまだしゃべってない方もたくさんいらっしゃるので
またこのような集いがあれば、参加したいなーと思いますなの

チバさん、お誘いいただきましてありがとうございました
そして、参加されたみなさま、お疲れさまでしたー


BAR  HELLS KITCHEN
大阪市浪速区難波中1-9-10 マッセ難波ビル1F
18:00〜25:00
火曜(月祝の場合、月火連休)
06-6641-9630
http://chiba.usukeba.com/

※2/22〜2/28までお休みです。
| ウマい酒を、のむ。 | 21:38 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:38 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH