チーム四ツ橋新年会っ!〜ホテルニューオオタニ大阪『サクラ』にて。 | ミチクサジンセイ。
<< 今度は、『起業準備セミナー』へ。 | main | 自分で、選んでみたなの。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
チーム四ツ橋新年会っ!〜ホテルニューオオタニ大阪『サクラ』にて。
1月も終盤に差し掛かり
もうすっかり『新年なんていつのコトよ?』って感じですが…

でもでもっ!新年会なんです


しかも、luv wine四ツ橋店に集う
おもろい常連軍団『チーム四ツ橋』のっっっ



忘年会はめちゃカジュアルなお店でワイワイ騒ぎまくりでしたが
今回は…なぁーーーんとっ



こーんなラグジュアリーな場所の…

こぉーーんなステキな夜景を一望できるお部屋にて…
ディナーなのっっっ

ホテルニューオオタニ大阪の18Fにある
フランス料理の『サクラ』さんでーす
http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/sakura/


…あ、光ってるのは大阪城だほっ



一流ホテルのフレンチでのディナーってコトで…

…もちろん、予算も前回の倍以上なんですが

ディナー + ワイン飲み放題 + サービス料込みでジャスト1万円ナリ。

新年会用のおトクなプランなんだそう。



これから起業しようとしているのにもかかわらず
資金がなくてダメダメなまーこのおサイフから
1万円という予算はかなりの大打撃でございますが…
ここは…勉強っっっと割り切ってハラをくくったであります

ちなみに、他のみなさんはサクッとお支払いできる方ばかり
…まーこも将来はそうなれるようにがんばらなくちゃ


このメンバーの中では一番ペーペーのまーこ。
なのに…なのに…

時間、超ギリギリの重役出勤バリの到着
お店の方が入口でお待ちして下さって名前を言うまでもなかったし


そんなもんで、到着すぐにディナーがはじまりましたなの


いつもより更にラグジュアリーな空間でのディナーですから
さすがにみなさん、お召し物もキメてこられて、そして…ちょいと緊張気味

しかしそれは…


お店の方の説明途中のシャックリという
思いがけないアクシデントに遭遇してしまって


あの空間で、ビシッとキメてはるお店の方のシャックリ…


もうめちゃくちゃおもしろすぎて
全員が笑いをこらえきれずに大爆笑
一気に空気がなごんで、楽しくディナーが始まったのでした


そのお店の方、戻ってこられた時には
「シャックリ、止めてきましたよ」なーんて…
おちゃめさやユーモアも、お持ちな方のようです
ステキですねっ


まずはアミューズ
右より…
かぼちゃのポタージュ
ジャガイモにミモレットと牛肉のコンフィを乗せたもの
野菜のテリーヌ

お野菜たちがこんなにかわゆくっっっ
もちろん一気にテンションアップ

それぞれにしっかりお野菜の甘みをしっかり感じ取れる
お野菜好きにはたまらんアミューズなのでした


パン
上はよもぎの香りのするパン、
下のんは…何ていうパンなのかはよく分かんないけどっ
まーこ的には、パンそのものよりも下のお皿が気になって
だって…かわゆくない???

後でやってきたパン
雑穀のパンです。
プチプチ食感が楽しいよっ

前菜
カリフラワーのムース・オマール海老のジュレ
雲丹・キャビア・マスの卵添え

またまた見た目からテンションがあがるお料理です
めちゃキレイなのー

しかしながら、おいしそうに撮るのにめちゃ苦戦しました
早く食べたいから…結局、断念

これでもかーってくらいに
豪華な海の食材のオンパレードっっっ
最初はひとつずつ、ちょっとずついただいてたけど
こーゆーのは、全部まぜまぜしちゃった方が
更においしかったりするんだよね
もちろん、後半はまぜまぜ
めちゃしあわせな味なのっっっ


魚料理
平隊蒸し焼き
コンソメのソースとキャベツ
海草の泡添え

泡っっっ
おもしろい…

最初はもちろん、何の泡なのか分からないので
カエルとかカマキリとか…相当好き放題言ってました
まさか、海草だとは…

食べ始めると泡は、儚く消えていったのでした…

で。

お魚は蒸し焼きってコトで、ふんわりとしていて、
下のコンソメのスープともよく合ってとぉってもおいしいです
コンソメってコトで旨味はもちろんしっかり、
そして添えられているキャベツの甘みも含んだようなやさしい甘さもあって
…めちゃおいしいなのっっっ
残念ながらスプーンは付いてなかったのですくい取れなかったので
せめて…と思い、パンにぐんぐんスープを吸い取らせて食べました


メイン料理
ハンガリー産乳のみ仔羊 パイ包み

メインのお料理の添え物
ジャガイモのムースのようなものです。


もう、ざっくざく行っちゃうよー


上から写真。
そぉーっと開けてみると…

シチューが出てきたなの


こぉーんなに、ゴロゴロ仔羊さんが入ってたよ
めちゃウマし

ひつじさんって、カラダをめちゃ温めてくれる食材なので
カラダを温めるチカラのない『陽虚』なまーこにはありがたい食材
それをこぉーんなにおいしくいただけて…しあわせなのーーー

冷え症にはもちろんのコト、
足腰の痛み、貧血気味や虚弱体質、疲れが取れない方にもオススメ
逆に、夏の暑い日やのぼせやすくて暑がりな方は避けた方がよいですね。
あと、湿疹や口内炎が出来てるときなんかもNGです。


フリードリンクのワインは…
白:アランブリュモン ガスコーニュブラン
赤:M・シャプティエ コトー・デュ・トリカスタン ラ・シボワーズ

無くなったら、お店の方がついでくださるスタイルで。
自分で、ドボドボ入れたりとかはもちろんありません

エチケットの写真、後で撮ろうと思ったら
その時にはもうワインは無かった…さっさと撮っておくべきだった

ワインLOVERな集まりとしてはありえへんハナシかもしれんが…
まーこはまだ何も分かってないのだ…スマヌ



デザート
フランス産のマロンのスフレ

ふわっふわの、しゅわっしゅわっっっ
パウダーの栗を使ってる感じだからか、
ちょいと小豆っぽい感じも思い起こさせるお味でしたねー。
もちろんおいしいです

添えられているジェラートは、めちゃスパイシー
五香粉的な、ちょいと複雑な感じ。
そのまま食べちゃったけど、
これをスフレと一緒に食べたら…もっとおいしかったかも。
後で、失敗したコトに気付きました
(…って泣くほどの失敗じゃないけど)


コーヒー・小菓子
ちゃんとしたところのディナーって
デザートのあとに、小菓子も出て来るんですよねー
どれもこれもかわゆい上に、おいしかったです


お料理の名前は、すべて敏腕幹事のヒコにゃんより。
まーこはすっかり覚える気がなかったので、
その旨を伝えたら…メールしてくれました
あっりがとうっっっ

ヒコにゃん、おいしいものを食べに行き過ぎて
blogがなかなか追いつかずなんで
あとでまーこのところに丸投げするかもらしい…

ちなみに、そんなヒコにゃんのblogはこちらなの
http://yaplog.jp/srbootleg/


さて、お料理については綴ったし、
チーム四ツ橋のみなさんの様子なんぞも…



THE☆『PK』対決っっっ な、風景
『PK』って…何?
チーム四ツ橋以外の方はお思いでしょうが、敢えて説明は…なし。
勝負の行方は…いかに?!


なぜか、かくれんぼ中
久々登場、『KING OF ポンコツ』変態ソムリエのアッキー。
まだチーム四ツ橋のメンバーらしい。
しかし…なぜに、そんなところでかくれんぼしてるのだ???
ポンコツだからなのか?????

…言いたい放題のまーこやけど…いいねん、言いたい放題で


お店の方からのお裾分け
『DRC グラン・エシェゾー 2002』

前日に開けたもので、
澱の方しか残ってませんが…とのコトだったんだけど

ワインLOVERなみなさん、
一気にテンションアップっっっ

…ザンネンナガラ、マーコハヨクワカラナイナノ


ここはやはり…と、ソムリエくんへ

みなさんに説明中なの
香りはすばらしいんだけど、味はまだまだ…
みたいなコトを言っていたような。
「ほぉーなるほどー」ってな感じで、みんなハナシを聞いてたよ
まーこはさっぱり分からんのやけど…


でも、これってめちゃちゃえぇワインらしく…
今、ザックリ調べてみたら…1本で10万円近くしてた
他の年代のんで、30万円くらいするのんとかもあった…
タ…タオレソウ

このお値段分の価値があるワイン
そりゃ、みんなのテンションもあがるってワケだ

いつかはこの価値をちゃんと分かるようになりたいなぁ




そしてそして…


このスゴいワインをお裾分けしてくださったシニアソムリエの定兼さん。
むっちゃんが大ファンでありまして…

握手とかサインとかしてもらってたなの
あれ?このおカオ…




ウチのコレと似てなくないか???
ただ…コイツは…
『コイツ』というだけあって、
定兼さんのようなエレガントさはひとつもなく…
バンドリハ後はよろこんで『す○屋』に直行

初めて見たその時から
あきらちゃまに似てるわーとずっと思ってたけど
写真ならべてミョーに納得。

ご…ごめんなさい…定兼さん、
そして大ファンのむっちゃんにもごめんなさいなの



…あやまりつつも、綴ってしまうまーこだほ



ここ一番の、撮影会っっっ


お名刺もいただいて…
幸せをかみしめるむっちゃん

定兼さんのサイン

しあわせはじける、むっちゃん
仲間として、この笑顔が見れて
こちらもめちゃしあわせでしたなの
むっちゃん、よかったねっっっ

そんなしあわせいっぱいのむっちゃんが
めちゃルンルンで綴ったblog記事はこちらなの
http://ameblo.jp/poohgie/entry-10778080405.html
まーこが撮りそびれたワインのエチケットもちゃんと載ってるよ


ひとしきり終わって、まったり中


バックには、この夜景といえば…

そりゃもう、撮りたくなるってもんでしょうっっっ

盛り上がるっっっ

最初の静けさはどこへやら、
撮って撮って撮りまくって大はしゃぎな、チーム四ツ橋の面々

楽しい時間はあっという間。
お開きの時間がやってきました…



ロビーで、みなさんが見入ってるのは…

やっぱり定兼さん

ちょいと『青春』っぽい写真

集合写真っ
ホンマにめちゃ仲良しなチーム四ツ橋
今回来れなかったメンバーも、またどこかで一緒に盛り上がりましょ

お疲れさまでしたー

この後は、2次会もあったようですが…まーこは帰宅組。
お食事会の余韻を感じながら帰ったのでした


まずは…
敏腕幹事のヒコにゃん、
そして、ステキな空間とお食事をご用意くださったお店の方々、
本当にありがとうございました

そして、参加されたチーム四ツ橋のみなさん、お疲れさまでした

またみんなで集える日を楽しみにしていますなのっっっ



| おそとごはん。 | 18:55 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:55 | - | - | pookmark |
コメント
>むっちゃん
まぁ、PKのカテゴライズは別としても…勝ってえぇのか?!(・∀・;)

今回、ルンルン度はむっちゃんの方が遥かに上なんで
他の方にも読んでいただきたいと思ってリンク貼ったであります(v'ー^)v☆
集合写真…撮ってもらったヤツより自分で撮った方が楽しい感じやったんで
自分は写ってないヤツにしちゃったのさー。

お!大ファンから見ても似てると思うんや!!
やっぱり…似てるよなぁ(o^皿^o)
| まーこ | 2011/01/26 9:06 PM |
わたしは、他とはレベルが違うPKだから、わたしの勝ち( ̄^ ̄)ゞw

またまたリンクをはってくださりありがとうm(_ _)m
いつも写真いっぱいで感謝でつ!
なんで、まーこちゃんは載らなかったのか?

定兼さんとバンドの方…にてはるw
| むっちゃん | 2011/01/26 8:17 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH