一芳亭のしゅうまい、とか。 | ミチクサジンセイ。
<< 今週の日本のワインを、いただく。 | main | 『あー、なんかそんなんやったと思うわー』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
一芳亭のしゅうまい、とか。
おはようさんだほ


今年に入ってからというか、ここ数日というか…
いろいろあちこちでひっかきまわされて
ぐったり系ダメージとがっかり系ダメージが同時にいっぱいやってきて
今年はよくない年になりそな気配を感じとる今日このごろ


でも、blogはがんばって綴るっふー



金曜日の晩、おウチに帰ったら
テーブルの上に、めちゃステキなものが…


一芳亭』のしゅうまいと、春巻き



最近、ウチのおかーちゃん、
難波まで行った際に一芳亭の本店に立ち寄るというコトを
うれしいコトに覚えてくれはりまして。

それまでは、高島屋か難波の駅にて
蓬莱のしゅうまいを買ってきてくれたんですが
まぁ、それはそれでありがたいしおいしいんですが…


やっぱり、『一芳亭』の方が好きなのっっっ
なので、めちゃうれしい


だけど、金曜日はアクシデントで早く帰れなかったなの
なので、相当がっかり系ダメージ


そんなワケで、翌日のお昼にいただいたであります


まずはしゅうまい
あたためる前なので
つやつや度が低くなってますが…
スチームで温め直すとめちゃつやっつやになって、ときめきます

そして、あつあつをほおばると…

旨味たっぷりめちゃジューシーで、
お肉やたまねぎの甘さがじんわりと
とにかくめっちゃやさしいお味で…


めちゃしあわせなのっっっ



そして、春巻き
手前の空きが、残り物ってコトを証明してますが…
昨日食べれなかったので、皮の食感が味わえずにめっちゃ残念なのですが
中の具材のシャキシャキ感はしっかり残っていたし、
ちっとも脂っこくなかったので
脂っこいものはNG体質のまーこにとってはうれしい限りっ
これくらいの量であれば、安心して食べれます

出来れば…一度、出来たてを食べてみたいものです


そういやぁ、お店ではまだ食べたコトがないんだよね。
あまり女子のおひとりさまでお伺いする雰囲気のお店じゃないですが
一度チャレンジしてみよかな


…なーんて綴ってるとまた食べたくなってきて
今日は夕方からバンドのリハがあるし、
みなさんにおみやげで買っていくのもいいかも


…って思ったけど、
ホームページを確認したら、日・祝はお休みでした


…ってか、
今日・明日はえべっさんやから、
このあたりはどエラいコトになってるしなぁ…
今日は近寄らない方がいいかも、ですな


そんなワケで、
今日は我がバンド『PHASE』のリハ日。
いつもは今頃の時間からはじめるのが
今日はメンバーの都合で夕方から。
そろそろぼちぼち練習してリハに挑みたいと思いまーす



一芳亭
大阪市浪速区難波中2-6-22
06-6641-8381
11:30〜20:00
日・祝
http://www.ippoutei.com/

| お取り寄せとか、お持ち帰りとか、いただきものとか。。 | 10:36 | comments(11) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:36 | - | - | pookmark |
コメント
>えびぞうさま
なるほどー、納得。
なかなかオイシイ考えやのう(v'ー^)v☆
ほんじゃあ、次に会う時はえぇにおいさせてくるんかな?
大丈夫やでー、ウチらは奪ったりせーへんし(o^皿^o)
| まーこ | 2011/01/10 8:57 AM |
せやから違う店へ行く前に寄って、お持ち帰りを買うねん。うひ。
| えびぞう | 2011/01/09 7:49 PM |
>えびぞうさま
食べログで福島店ってあったでー↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004033/
口コミ読んでたら一芳亭で働いていた方がはじめたお店のようで
支店ではなさそうやけど、出してるもんは同じな感じやなぁ。
だから、味も同じなんかな???
ここのしゅうまいはやさしくて親しみやすい味やけど
お上品な感じもあるよねっ(・∀<)-☆

船場店って堺筋本町やねんね。
ここまで来たら、違う店に行きたくならへん?(o^皿^o)
| まーこ | 2011/01/09 1:53 PM |
福島にも同じお店の支店?があったと思うのですが、ウェブには載ってないですね。

福島のお店には一度行ったことがあるのですが、確かにシュウマイおいしかったです。でもへんな場所にあったし、次にまたいくなら船場かなー。
| えびぞう | 2011/01/09 1:31 PM |
>Kくん
何をそんなに強調したいのか?!Σ(゚△゚;)
…って、めちゃウケた(o^皿^o)

そやねんや、そんなデンジャラスゾーンに住んどるんや…
そ…それは…大変やのう(-д-)

ってか、日々の生活も
おいしいモンにすぐにたどり着けるという誘惑があって
ある意味やっぱりデンジャラスゾーンやのう(o^皿^o)
| まーこ | 2011/01/09 12:41 PM |
何か名前欄にもコメントが(゚Д゚;)
| K-MAX | 2011/01/09 12:00 PM |
まーこちゃん、大ちゃんちはえべっさんの並びなのよ(笑)

| まーこちゃん、大ちゃんちはえべっさんの並びなのよ(笑K-MAX | 2011/01/09 11:58 AM |
>あこちゃま
ホンマにおいしいよねっ(o≧∇≦)o
そっかー、ランチ行ける距離やもんねぇ(・∀<)-☆
ほな、今度おひとりさまでも行ってみよっ♪
ありがとー(^O^)/
| まーこ | 2011/01/09 11:26 AM |
一芳亭美味しいねー!
昼休みにたまにランチで行くよー♪
| あこ@apri | 2011/01/09 11:04 AM |
>大ちゃん
一瞬、えべっさんの屋台がある通りにおウチがあるんかと思ったけど
それやったら、昨日からだよね…

今日から3日間、一体何があるのだっっっ?????!
| まーこ | 2011/01/09 10:51 AM |
えぇ〜っと、今日から3日間、家の前がえらいことになってます(汗
| 大 | 2011/01/09 10:48 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH