今週は、イタリアのワイン。 | ミチクサジンセイ。
<< まだまだ残る夏疲れの肌に、極上ケアを☆ | main | ねぼけまなこで、買い出しへ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
今週は、イタリアのワイン。
今週はなんだかごちゃごちゃと忙しいので
いつ行こうかなぁ…って思ってて。


金曜日、ブーランジェリー・ラボ・フィセル
パンの引き取りに行ってからかなぁ…って思ったけど、
昨日はセミナーを受講しに行ってて終わったら21時過ぎ。

今までならまっすぐ帰る時間だけど
こんな時間に行けるチャンスもそうそうないな…と思うと
足はもう新町に向かって漕ぎ出してました


17時前だとまーこだけのコトが多いけど
21時過ぎだと、やはりいろんな方が居てましたねー


で。

今週はイタリアのワインというコトで…



『ギバ ビアンコ ヴェルメンティーノ ディ サルデーニャ』
というワインをいただきました


TIPSカードによると…
4000本〜6000本/1ヘクタールの密度で樹齢12年の木を
アルベレッロ方式で栽培しています。
収穫は9月1日〜10日、一本から1500g、75ql/1ヘクタールの収穫量です。
バターやバニラを思わすしっかりとしたニュアンスに
パイナップルや柑橘系の香りが漂います。


…ってコトなんですが…
最初の方は、まーこにはムズカシイ…

かなりしっかりしたお味に感じたので
その辺りが『バターやバニラを思わすしっかりとしたニュアンス』なんだろな。
パイナップルの香りってのは、分かる気が…なんとなくしたかも。

今回もとんでもなく漠然とした感想しか述べれなかったわ

いつもTIPSカードは
blogに情報を載っけるために貰ってくるので
blogを綴る時にはじめて読むのですが…
きっと、それはもったいないコトをしてるんだろな

これからは、読んでから飲む事にしよう。
そうしよう。


ムズカシイコトは抜きにした感想は…おいしかったでっす


時間も時間だったので、サクッと飲んで帰ろうと思ってたけど
アッキーに周りのお客さんを紹介してもらって
みんなで仲良く盛り上がって、めっちゃ楽しかったです
しかも、またまたご相伴にあずかってしまいました
ありがとうございますっっっ

これからも仲良くしてもらえそうな方ばかりで…うれしいなぁ


luv wineに行くと、いろんな出会いがあって楽しいです

…まぁ、アッキーのおかげなんだけどね。
ワタクシ、かなり人見知りな性格なので、
キッカケがないとなかなかおハナシ出来ないので…

そんなワケで、
アッキー、いつもありがとうっっっ



来週19日は、天満本店が4周年なんだそう。
四ツ橋でも何かあるのかな
| luv wine | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH