レモンクリームスティック☆ | ミチクサジンセイ。
<< 笑いの地雷。 | main | 副作用…でもないのか??? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
レモンクリームスティック☆
気付けばジャズストから1ヶ月経ち…



すっかりすっかり過去のコトとなりました



なのに、ネタは残ったままです




まぁ、すべて食べ物ネタなんですが



そんなワケで
今更ですが、綴っていきます



ジャズストって、
ミュージシャン仲間のライヴをたくさん観れる
めちゃくちゃえぇ機会であります



いつもがんばってるみなさんへ…ってコトで
自分のライヴの準備もしつつ、
差し入れのお菓子を作ったりしました




今回作ったのは、レモンクリームスティック



これねー、めっちゃおいしいんですよぉ



ライヴで疲れたところに甘酸っぱいのん…って
えぇと思いませんかーーー???



これからの季節にピッタリなお菓子です





で。



このお菓子は天板に生地を流し込んで作るのですが…

我が家のオーブン、ちょいと大きめなので
必然的に天板も大きくなってしまいます。

そのまま流すと、うっすーい生地になってしまう…



そこで。






段ボールとアルミホイルを使って枠を作りました


その中に、クッキングシートを敷いて、スタンバイ。





生地はプレーンな生地。
今回もふわっふわに仕上がりましたーーー


これを先程の枠に流し込んで下焼きして、
焼き上がったところに…





生地を焼いている間に作っておいた
レモンクリームを生地の上に流し込みます。








これを、またまたオーブンへ…





焼き上がりっ






断面は、こんな感じ。
ちゃんと2層になってます。





食べやすい大きさにカット。
レモンクリームがちょいとトロっとしてるので
銀紙で包んで更に食べやすく。
見た目もかわゆいでしょ





容器に詰めてみましたー。
ちょっとえぇお菓子に見える…かな???


これを4セット持って、ジャズストへ


結構なお荷物です
観るのにちょいとジャマですが…
みんなにおいしいのん配ってよろこんでもらうのだーーー
だから、そんなコト言ってらんないっっっ


渡したその場で食べちゃうヒト。
翌日に「あっという間に食べちゃった」って言ってくれたヒト。
わざわざお礼のメールをくださった方…


いろんなヒトのいろんな反応がおもしろかったです



このお菓子、本当においしいんだけど
今回はかなりのヒトに配ったために
自分ではほんのほんの切れっぱししか食べれなかった…



当初、今日はライヴを観に行く予定にしてたので
これを作ろうかと思ってたけど流れてしまったので…


また、タイミングを見計らって作って
その時は自分もしっかり味わいたいと思いまーす











ちなみに…
翌日には違うお菓子を。





キャラメルとクランブルのパウンドケーキ


コッテリ系の真逆な味のお菓子ですが
ドッと疲れた時に食べたくなる味…





ひたすら小分け。


実は実は…

本当はPHASEを観に来てくださったお友達にもお渡ししたかったのですが
バタバタしてたらすっかり忘れてた…


とほほのほーーー
せっかく焼いたのに………


来年もまた出演出来たなら
そんなコトがないように気をつけたいと思います


もちろん、リベンジーーーっっっ
| おやつを、つくった。 | 12:07 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:07 | - | - | pookmark |
コメント
>チョコチップさま
どちらさまかしら?と思っててんけど、チョコチップさんだったのねー♪
わざわざありがとーう(*^O^*)/
Citron、カフェも併設されててそこで食べれるので是非ぜひ(・∀<)-☆
まずはシュークリームかレモンタルトかなー♪
…と言いつつ、ワタシはいつもシュークリームばっかり食べてます(^_^;
次回はレモンタルトを食べようと思ってまーすヾ(^▽^*)
| まーこ | 2010/06/07 11:54 PM |
名前入れるの忘れた!先のコメントは私でした(汗)
Citron、まさにレモン。 良い感じのお店やね。
今度京都へ行ったら、寄ってみるね 情報ありがとー。
| チョコチップ | 2010/06/07 10:40 PM |
どもども、コメントありがとうございます♪
もっちろん、どっちもウマいです(v'ー^)v☆

レモンクリームスティック…今のところ売ってるのは
ワタシも見た事ないですねー。
常温での保存も可能なので差し入れで作ったんですが、
これからの季節だと、冷たく冷やしてもいいですねーヽ(*^▽^*)ノ

ちなみに、レモンのお菓子なら
京都の『Citron』っていうお店がオススメです(・∀<)-☆
http://www.citron-kyoto.com/sucre/
| まーこ | 2010/06/07 9:41 PM |
どっちもめっちゃおいしそー♪ 
レモンクリームスティックって初めて見たよ。
さっぱりしてそうで、食べてみた〜い!
冷たく冷やして食べるの?レモンたっぷり、ビタミンCたっぷりって感じで、お肌にも良さそう…。 
| | 2010/06/07 8:54 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH