入院生活、6日目。〜超思い出し日記 その13 | ミチクサジンセイ。
<< 天満の屋台にて。 | main | 春になると、無性に食べたくなるパスタ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
入院生活、6日目。〜超思い出し日記 その13
朝6時、起床。


昨日のタオル作戦は成功
ちゃんと寝れて、スッキリーーー


 

7時半の回診で
やっとお風呂がOK出たっ


やったーーーーー



昼から友達が来るってコトで
なんとしても入りたい



出来るだけ早くーーー



ってコトで
早速予約しに行った



あまりにも早くて看護師さんビックリ




朝ゴハンもしっかり食べて



お風呂は10時に予約したので
その準備をしつつ、
明後日に退院するのでその荷造りもそろそろはじめてみた。



早く入りたいので10分前に行ってみたら
もうお掃除は終わっていた。




よっしゃー




久々のお風呂
毎日、拭いてはいたけど、やっぱり違うっ



気持ちいいーーーーー
すっきりーーーーー



ありゃ、貼ってもらってるテープの淵がもろもろになってきた…
これ、大丈夫なんかなぁ???



お昼ゴハン。
もちろん完食



紫キャベツやカッテージチーズが入っている
ちょっと変わったサラダが気になって
食器を返しに行くついでに談話室にてメニューチェック。



なになに…



『メキシカンサラダ』???
しかしなんでメキシカン???
どこがどうメキシカン???




うーん…フシギだ………




家族がやってきた。



ケーキ、買ってきてもらった
プリンもあるっ




友達がやってくるのは15時。




わくわくそわそわ…




病室って独特のニオイがしてそうだから
ティッシュにオレンジスイートのアロマオイルを付けて
空調のところに置いてみた。



えぇ香り…



やけど、
病室でこの香りって…



たった今、みかん食いましたーーー




って感じ……




きっと斜め向こうのおばあちゃん、
まーこがみかん食ったと思ってはりそう…




まぁいいか




そして…




お友達が、やってきたっっっ



遠い所、はるばるお越しくださって
ホンマにホンマにありがとう



かわいいブーケとさくらのお茶とお守りをいただきました
うれしいなーーーーー



直接会うのはお正月以来。
一緒にプリンを食べながら楽しく談話
ちょっとはしゃぎすぎてしまったかな???



いつも何かと忙しいお友達は
1時間ほどで帰っていきました



かわいいブーケを貰ったものの、花瓶が…



あっ!


プリンの瓶!!



洗って生けてみたら、とってもラブリー




記念写真、撮っとこう…







さて。


夕ごはんまで…ヒマやし…




アレやろかー、アレ




足裏磨きーーー



風呂入った時に気付いてんけど
キョーレツにカカトがガッサガサで…



こんなんで…



鍼治療に行かれへんーーーーー




かかとの辺りをティッシュで包んで
化粧水をジャバジャバかけて…




暫く置いてから、やすりでゴシゴシ。




これ…めっちゃえぇヒマ潰しやわーーー



ちょっと体勢がしんどいけど…
どうやったら…えぇんかなーーー???




…なんとか、先生にみせれる足に




明日、もうちょいがんばろうっと





夕ごはん。


もちろん完食








入院日にお向かいのおばあちゃんに貰ったテレビカード…



テレビってほとんど見ないから
まだまだ余ってるんよね…




「もったいないからパンくんのん見なさい!!




っておかーちゃん言ってたけど…




そんなん笑けるから無理に決まってるやん



8時からのんやったら大丈夫かなーーー




しばらく本を読んだりして、
そして8時になってテレビを付けてみたら…




この日はどうやら特番のようで
今、まさにパンくんが出ていた。




しかも、相当笑える場面……




無理っっっ




すぐさま、テレビを消した。





や…ヤバかったわーーー




笑われへんっちゅーねん
痛いっちゅーねんっっっ






そろそろ退院が見えてきたので
保険金請求のコトも考えてみる。


自分で加入している大手の保険会社は既に連絡して
診断書を書いてもらうように手続きしたけど


おかーちゃんがかけてくれてるようなヤツも…
請求できるもんはすべて請求したいっっっ


…ってコトで
府民共済の約款とか見たいねんけど…


…と思って、捜索願を、メールにて







そんなこんなしてるウチに…


21時、消灯・就寝





昨日生み出したワザを使って
なんとか寝れた…と思う

| 胆嚢摘出の記録。〜胆嚢腺筋症〜 | 15:31 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH