ポタージュ三昧。 | ミチクサジンセイ。
<< コストコに、行ってみた。 | main | 久々に、家族揃ってモニークカフェさんへ♡ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ポタージュ三昧。
iPhoneImage.png
朝起きたら、手も口元も血だらけ!


こわーい!!


…ただ単に、血が混じったよだれが垂れただけー。
腫れが関係するのか、どうしても垂れてしまうみたい…
イヤだなー(-д-;)


さて。


右下親知らず抜歯から3日目。
未だに血が滲み出てていて、腫れもあって。
クチの中も腫れているからしゃべると噛みそうになり、
食べようとすると、そりゃもっと酷いことになり…


未だに流動食生活。


月曜の朝は黒豆のシロップ煮をミルサーでドリンクにしたもの、
昼はアメリカンチェリーのコンポートの試作と
ヨーグルトをミルサーでドリンクにしたもの。


傷口が熱を持っているのでひんやりドリンクばかり飲んできたが
これではおなかがドン冷えてしまう。
そろそろあたたかいものを…と思って
じゃがいもとえんどう豆とズッキーニと
ブロッコリーとほうれん草と玉ねぎでポタージュを作ってみた。
お野菜の色を揃えて色々放り込んでみたが、なかなかいい感じ♡
この調子でたのしもう。


翌日。
おかゆなら食べられるだろうと思い、
すりおろした長芋と卵を入れたおかゆを作ってみたが…


おかゆの米粒を噛めない…(T^T)
おかゆを食べるのに、まさか1時間もかかるとは。


昼は…何食べたっけ?覚えてないや…


晩。
iPhoneImage.png
じゃがいも、とうもろこし、黄色いズッキーニ、にんじん、玉ねぎのポタージュ。
前日より野菜の種類が少なめだけど、色を揃えるなら仕方なし。
とうもろこし主体のじんわり甘いボタージュ。
癒される〜(♡´ω`♡)


3日目、朝。
iPhoneImage.png
前日晩の残りのように見えて、実は違う。
前日朝のコトを思い出し、おかゆをブレンダーでポタージュ状にしたのだ。
もはやおかゆでもなく、ポタージュでもなく…


糊???!


味はおいしーんだけど、食感が糊…


おいしくないー(T^T)


食感って大事だよね。


米粒が無くなるまで煮込んだようなおかゆってあるよね?
それ、一度食べてみなきゃだな…レシピ探そ。


昼は緑のポタージュの残りを食べ、そして…晩。


紫色のポタージュ
iPhoneImage.png
紫色の玉ねぎと紫芋。以上。
これだけじゃ野菜少ないなーって思ったけど
色を揃えたかったので、仕方なし。


でも、ブレンダーで潰して牛乳を混ぜはじまたところで気付いた。


なんか、小豆色。


おっ!小豆入れたらえぇんとちゃうん???
味的にもぶつからへんし。
今度、そうしよう。

さつまいものポタージュなので、おいしくないワケがない。
おいもさんだから、ポタージュでもおなかにどっしり。


なんだかんだとたのしんではいるが…


早くちゃんとした食事をしたい〜〜〜(TДT)


そして、こんな食生活だと痩せるかな?と思ったけど…


…逆に、太った(-д-;)
代謝落ちてるんだろな…


やっぱ、ちゃんとした食事じゃないと、だな。
お願いだー、早く治っとくれーーー!!!


…早く寝ようっと。
| 『薬膳なおかし ねこやなぎ』の日々。 | 23:42 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:42 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH