偵察なのだ。 | ミチクサジンセイ。
<< せめて、ケーキくらい食べたい。 | main | やっとやっとの、ラヴィルリエ♡ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
偵察なのだ。
…もう2週間くらい経ってるよね、神戸行ったのって。


早い〜〜〜
明日からもう5月だってばさ。


その神戸に行った時のことなんだけどさ、
晩ごはん、食べて帰ろうって思ったんだけど
胃の調子がよろしくなくて食べない方がいいのかなぁ…って思いつつ
元町付近をウロウロしてたんだけど、
ふと甜蜜蜜さんのことを思い出してお店の前まで行ってみた。


おかゆなら食べられるかも〜


そう思ったのと、
薬膳なおかし屋をやってる身としては
お茶やスイーツの提供の仕方とか見てみたいなーって思って
中に入ることにした


あえ麺とかも気になるけども、美肌香港粥セットにしといた。

 

来たよ〜

おいしそー


お粥、3種類あったけど、鶏のんにした。
胃の調子があんまり…ってお店の方に伝えたら
お野菜のん勧められたんだけど、ね。
なんかさ、余分な水分でダブダブして冷えてる感じだから
鶏のヤツだったらしょうがも入ってるし、
鶏もしょうがも水滞にオススメ食材だし…ってコトで
結局、自分で弁証。


どれもこれもちゃんとおいしくて満足っ
お茶はさし湯してくれるから2煎飲んだよ。
こーゆー提供の仕方の方がラクだよなぁ…とか思いつつ。

でも、うちのお茶のセッティング、
かわいい〜ってみんな言ってくれるからまぁいいや


胃の調子が…なので、結局スイーツまでたどり着かなかったけども、
メニュー表を見てたらどんな不調にいいのか、とか、しっかり書かれていたので
やっぱりこれくらいしないと…なんだなぁーって思ったなの。
うち、まだまだテキトーすぎるもんね


週末に出歩きすぎだし、
月曜日は店にこもり過ぎだし。


お店にPCとプリンター置けたらいいねんけど…


無理


レジ付近には漢方食材や茶葉なども売っていて
茶葉は一回分くらいをOPPの袋に入れてシール貼ってって感じだったので
これ、いいアイデアだなーって思った
うちもこんな風にやってみよっかなーって思いつつ…


シールとか、茶葉を袋に詰めるとか…
時間かかりそうだね


でも、そこをなんとかやってみないと〜、なんだよな。うん。


なんか…めちゃんこ勉強になったような。



また行こうっと


甜蜜蜜 Tim ma ma
神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル地下
078-322-3530
11:30〜21:00 日曜のみ20:00まで
第二火曜日
http://www.tim-ma-ma.com/

| おそとごはん。 | 23:39 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:39 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH