今のうちに、新年のご挨拶へ。 | ミチクサジンセイ。
<< 2013年が、やってきたらしい。 | main | おしょうがつって、なあに? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
今のうちに、新年のご挨拶へ。
お正月だからといって、ゆっくりしてらんないので
もう新町のおうちに帰ってきたんだけど、
明日からはガッツリ仕込みに入るから今のうち、と、Cafe Wegさんへ。


うちのおかし屋さんの去年の最終日に
Cafe Wegさんからの紹介でお越しになったお客さまがいらっしゃったので
そのお礼も言いたかったのよね〜


お正月にお店を開けてくれてるのって、うれしい
まーこも本当だったら開けたいところだけど…
うちんところの周辺はほーんとに静かでだーれも通らないからダメだね〜


他にもお客さまが何人かいらっしゃったので
そんなにたくさんお話は出来なかったけど、
でもでも、久々に久保さんに会えて、コーヒーとケーキが食べられて
めっちゃうれしーいっっっ


おいしそすぎて、思わず撮っちゃった

ウイーン菓子の…名前忘れちゃったー
外はパイ生地で、中にはレーズンとオレンジが入ったスポンジ生地でっす。
ガレット・デ・ロワのウイーンバージョンのおかしなんだって


もっちろん食べるあるねー




コーヒーは、期間限定の『コスタリカ ウエストバレー VS』を。 
中深煎りで、しっかりとしたコクのある感じ。
おいしいでっす


ケーキの断面はこんな感じ

写真では分かりづらいけど、バニラビーンズもしっかり入っていたよ
スポンジのところがすっごくふっかふかでおいしーいっっっ
もちろんパイ生地のところもとってもおいしいよっ


リッチなコーヒーとリッチなケーキでゼイタク気分っ
そして、コーヒーのとーってもいい香りでめっちゃ癒される〜〜〜


それにしてもさ、
本当は大晦日からの食べ過ぎで昼ごはんも食べられない状態だったのに
コーヒーのいい香りとおいしそうなケーキを目の前にしたら
胃ってさ、その場所を開けようとするもんなんだねー。
目の前にやってきたらさ、グーってオナカが鳴ったよ


久保さんにはショップカードを渡してなかったからお渡ししようとしたら…
お店に置いてくださるコトにっ
ありがとうございまーすっっっ


せっかくご近所になったので、
スキマ時間を見つけてまたお伺いしまーす
朝イチで行って、モーニング食べるってのもいいなー



Cafe Weg カフェ ヴェーク
大阪市西区南堀江2-13-16
06-6532-7010
9:30〜18:30(〜18:15 オーダーストップ)
火曜日
http://cafe-weg.com/

| カフェへ、行く。 | 21:01 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:01 | - | - | pookmark |
コメント
まーこさん

お返事ありがとうございます!

さっそく、診療所の伺ってみます!

ありがとうございました。

kita
| kita | 2013/01/15 6:39 AM |
>kitaさま
はじめまして〜!なのに、お返事がすっかり遅くなってゴメンナサイ(>_<)
新町2丁目の『薬膳なおかし ねこやなぎ』の店主、まーこと申します。

さて、わたしが通院している病院ですが
大阪漢方医学振興財団附属診療所と、併設されている鍼灸院です。
カラダ全体のバランスを診ていく漢方、本当にオススメです!
http://www.kanpoos.com/
早くよくなるといいですね(^^)♪
| まーこ | 2013/01/14 6:16 AM |
こんにちは。

キタと申します。

まーこさんのBLOGを拝見し、
とても興味をもったのですが、
まーこさんが、通われている
漢方の病院の名前を教えていただけないでしょうか。

私も体調が悪いときに、自分の身体のことを
もっと知りたいな...と
思っていました。

急なコメントで申し訳ないですが、
なかなかマッサージだけでは、
回復しなくて。。。

よろしくお願いします。
| kita | 2013/01/12 8:08 AM |
>黒羊さま
えぇっ!お越しくださったなんて…
ノックしてくださったらよかったのに〜(>_<)

お正月、やっぱり休みすぎですよね…すみませんm(_ _)m
| まーこ | 2013/01/04 6:33 AM |
こんばんわ。

お店が開くのは明日からなんですね。
今日から開店と勘違いしてました。。。
18時位にお店の前まで行ったのですが、仕込みに取り組まれているのが入口から見えました。

一瞬、声を掛けようかとも思ったのですが、お仕事中なので止めておきました。

また時間があれば、寄ってみますね。
| 黒羊 | 2013/01/03 11:28 PM |
こんばんわー。

お店は明日からなんですね。。。
今日から開いてると勘違いして、お店の前まで行きました…18時位だったかな?

チラッと見ると、仕込みの最中だったようなので、一瞬、越えかけようかと思ったものの、そのまま帰りました。

また時間のある時、寄ってみますね。。。
| 黒羊 | 2013/01/03 9:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH