『Patisserie Rechercher』にて。 | ミチクサジンセイ。
<< 秋の気配。 | main | のろのろレコーディングにっき★8がつ28にち。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
『Patisserie Rechercher』にて。


boulangerie labo ficellに行ったあと、
食パンノーカット2本+選び抜いた10コのかわゆいパンで
めっさわっさわさ状態で向かったのは…


新なにわ筋沿いの関西スーパー裏にある
Patisserie Rechercher』さんです


今年の1月にオープンしたパティスリーで
cafe-sweetsの6月号で存在を知って…一目惚れっ

しかーしっ

会社から真横にチャリンコ漕げば着く場所とは言えど
またもやおウチに帰る方向と逆…


ぱんちゃんとこへ行った帰りに行くと帰り道に寄るって感じになるんだけど
でも、たくさんのパンでわっさわさなのもなぁ…ってずっと思ってて


んで、先週の金曜日は
食パンノーカット2本だけだったので「よっし」と、行ってみたら…


お盆休み最終日の、ギリギリお休み


そんなコトもあり、
もう、わっさわさでもいいから、行くねーん
…と、めっさわっさわさのままで向かったのであります


お店の横から、店内の様子がよく見えます。
やっぱり…ステキだわー


さて、入りましょ


ちょうど、お店を出るお客さんと入れ替えになって、
ドアは、シェフのかわゆいおじょうさんが開けてくれました
ちなみに、小学校にあがったくらいの感じのおじょうさんで
ホンマにかわゆいーーー
『いらっしゃいませ』もちゃんと言ってくれるよ


とにかくわっさわさなので、
どう考えても生ケーキはまっすぐ持って帰れません…


それもあるけど、
焼菓子の食べ修行中でもあるので
やっぱり焼菓子を


いくつか選んで接客担当のマダムの方へ向かったら…


「たくさんのパンですね〜、それはフィセルのパンですよね
 私も大好きなんですよ〜


これで…ハナシが盛り上がらないワケがないっ
弾丸トークモードのスイッチが入ってしまいましたなの


マダムはめっちゃ美人でかわゆくて…
その上、めっちゃ気さくでステキすぎるっっっ


フィセルのパンのおはなしから
cafe-sweets観てお店の存在を知ったコト、
そして、自分も将来はお菓子屋さんになりたいってコトもおハナシして…


いろいろと貴重なおハナシをしてくださったよー
めちゃうれしーーいっっっ


マダムはいろんな方とおハナシするのが好きなんだそうで
「今日、こんなコトがあってね〜」とか、ケーキとは関係のないハナシを
お客さんがしてくれるようになるような接客を目指してるそうです

そんな感じなので、1時間近くお話しさせていただきました


ケーキの試食やおいしいアイスティーもいただき、至れり尽くせり


ほんで…見てーーー
めっっっちゃステキなケーキばっかりでしょー

ちょいアップ
赤いケーキ、やっぱりめちゃカッコいいっっっ
サントノーレの豪華な感じにも惹かれるし…

…って、全部のケーキに惹かれるねんけどっっっ



やっぱり次は、わっさわさじゃない時に
生ケーキを買いにこなきゃだなーーー

ほんで、またいろいろしゃべるねーん
なかよくしてもらおっと



ちなみに、この日連れて帰ってきたのは…こんな感じ
もちろん、もう食べてますが
めちゃおいしーーー
詳しくは全部食べ切ってから綴りまーす



Patisserie Rechercher  パティスリー ルシェルシェ
大阪市西区南堀江4-5-101
06-6535-0870
10:00〜19:00
火曜日 (他、不定休あり)
http://rechercher34.jugem.jp/
| Patisserie Rechercher☆ | 12:07 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH